20141121

 

最近、というかいつからかわからないけれど

今までとは違う心の闇、波がきているなぁと感じる

このままですか?

今までにやり残してきたことや

いいかげんにやってきてしまっていること

いろんな出会いや経験、体験のおかげで

わたしの中に新しい芽が生えてきた

大事に育てたいと思っているのに枯らしてしまう

大事と気持ちで思うだけでは目の前のことはかえられない

それなら好きだけど手に入れなきゃいい関わらなきゃいいって

いつまでもいつまでもそうしていたから

もぐもぐと心の闇はふくらんで破裂しそうに喉奥がぎゅっとなる

空を見たら泣きたくなるし

自由な時間になにをしていいかわからなくなったりして

怖くなる

 

単純なことじゃない

いろんなことが複雑

混ざり合ってあっちもこっちもある

正解を完璧に探そうとしていたら

手も足も出なくなってしまう

自分のなかの楽しさも嬉しさもなくなる

でも大切なこと切実なことを手放して

それを手に入れたいとは思わないから

だからしっかり丁寧にやる

 

苦しくなる息を深く吸って吐きながら

どうしようもない不安を抱えながら

なるべく大事に生きていきたい