20160818

朝6時半頃目が覚める

昨日の夜は寝つきが悪くて
暑かったからか、りょうちゃんが
扇風機をがんっとまわして
それで起きてしまっていらっとしてしまった
また眠って、また二度寝の夢を見た
起きても半分夢のことを覚えてる

エアコンはまだ水が垂れる
ぽたっぽたっと音がする
どうにかしたい

仕事終わりはやっぱり体に力が入らない
だから、まずは寝ることにしてみる
やることはそのあとする
疲れてるときは休む

今日はずっと雨、むしっとした空気
雲が厚くて空が暗い

少し寝たら洗濯をして
エアコンの応急処置をしてみよう
お風呂場も掃除できたらする

今日と明日で身の回りの整頓
大体終わらせたい

いつもあせって、一度立ち止まって
考えをまとめずに動くから
大事なことが後回しになったり
見落としたりする
あせらないこと、どうしたらいいのか
順をおって、どうしたらいいのか
相手もいるなら相手とのことも
一緒に、考える

面倒くさいけど、生きていく
f:id:moe19870316:20160818154011j:plain