音と絵

 

f:id:moe19870316:20140604011237j:plain

 

友だちの鍵盤弾きの鮎子ちゃんの曲を聴きながら

7月に完成させようーと話をすすめている

音と絵のアルバムのための絵を描いています

 

「あ!そんなことない!」(二階堂和美さんの言葉、最近のお気に入り)

って思えるような、

内でぐちゃぐちゃになってた気持ちが

いったんひいて

外に向かってとんでって、ぬけていって

またちゃんと目の前がみれるような

そんな音と絵のアルバムにしたいな〜と思っています

 

鮎子ちゃんの曲にはそんな力があります

目の前に景色が急に流れていく

とまってたのが歩き出す

 

平日の休みの日、人の少ない電車に乗って

浮かんだり沈んだりする気持ちを

ゆっくりと感じながら

外の景色を眺めてるような

 

はじめまして、とちゃんと挨拶できるように

一歩一歩描いていこうと思います

 

お楽しみに!

 

2014.6.3