20130106.07

 

昨日は仕事が終わった後

疲れてしまって2時間ほど眠る

寝る前に、起きたら何をするか書いておく

夜ご飯はネギと鶏の鍋煮込み

ほうれん草とサツマイモのごま和え

あとはおばあちゃんの黒豆と白菜の漬け物

残っていたブルーチーズも出した

りょうちゃんは高田馬場から歩いて帰ってきた

ビールが飲みたくなってイオンまで買いに走る

絵を描かず眠る

 

今日

仕事終わり東中野のアトレの3階

線路の先がずーっと見えるカフェで珈琲を飲みながら

やることを書きだして、仕事の復習予習

小豆のケーキをつくろうと思う

そう思ったら疲れが飛び一気にワクワクしてきた

ライフに買い物に行って、ぐるぐる見てまわる

今日のおかずは長崎産のゴマアジにした

味噌煮込みにする

家に帰ってから、掃除機をかけてふとんのシーツを換える

小腹が空いたのでチーズをかじる、チョコクッキーも食べる

りょうちゃんから電話があったので

帰ってくる時間まで、まずケーキを仕込む

そのあとアジを煮込んで、昨日の鍋煮込みのスープにネギを加えて

あとで卵も加えてスープでだす