20131217

f:id:moe19870316:20131218010245j:plain

f:id:moe19870316:20131218010259j:plain

f:id:moe19870316:20131218010329j:plain

f:id:moe19870316:20131218010313j:plain

f:id:moe19870316:20131218010424j:plain

f:id:moe19870316:20131218010354j:plain

 

 

久々にフィルムを現像した。

おもちゃカメラなので、少しの明かりだと全く映らない。

だけど日の光が射し込むところで撮ると、とってもいい。

フィルムはやっぱりいい、映るか映らないかの感じがとってもいい。

じわ〜っとくる、影になってどんな表情かわからなくても

存在感があって、そこにいるなぁって思う。

 

今日は休みだった。りょうちゃんよりも遅く起きて

洗濯機は2回まわした、掃除機も久々にかけた。

少し独りでいろいろ考えて、あれこれノートに書き出した。

中野まで歩いて、途中銀行やコンビニによって支払いを済ませながら

10本くらい現像していないフィルムの1本の現像プリントを頼んで

出来上がるまでマックでコーヒーを飲む。

またあれこれ考える、描き出す。

写真を取りに行って、カルマへ、ご飯を食べて写真を観る

すごい!いい!と思う、もっともっとフィルムで撮りたい。

 

フィルムカメラが欲しい、ズームとかいらない、シンプルな

いまのよりも、明かりのついた部屋の中でとっても

もう少しちゃんと映るカメラが欲しい。

 

明後日から独りで鳥取に行ってきます。

zineもお花ブローチもなんにもできなかったけど

ひとりで思うように歩いていろんなところへ行けたらいいな。

 

年内に部屋を片付けたい。

あっこの家に引っ越して1年は経ちました。

あっという間だったなぁ

まだまだ、まとまりのない部屋です。

とりあえずなんとか、って感じだなぁ

 

こうしてじわじわじわと

自分の台所になっていく、部屋になっていく

いままで、出来上がっていた実家に住んでいたけど

母親も、結婚して、あの実家でじわじわ

自分の台所や仕事場を作っていったんだろうかぁ

 

初めての引っ越し、初めて違うおうちに住みはじめて

りょうちゃんと

変わらないなぁ