20131003

 

今日の朝、洗濯物を干しているときにはじめて金木犀の香りを感じた。

仕事終わりに久しぶりに近所のミスドへ行って珈琲を3杯おかわりしてお腹が空いてきてしまってダブルチョコドーナツを1個食べて新しく始めた仕事の書き殴ったメモを一通りまとめた。

帰ろうと思ったら自転車がなくなっててはじめ盗まれたかと思って鍵を探したらあって、うろうろしていたら撤去の日付が今日だった。自分がミスドにはいって3時間くらいの間に持って行かれてしまったみたいで、久々に撤去されて、あーあーと思うもちょうど歩いて買い物に行こうと思っていたから、撤去代はいたいなぁと思いながらも、温い空気を感じながら「ぬるぬるぬる〜ぬるぬる〜」と歌いながら帰った。

帰ってから布団のシーツを換え、洗濯物を取り込み、昨日からずっとお腹が張っていたけれど、珈琲のおかげでスッキリし、そうしたら急にお腹が空いてきて、買ってきたビールと、昨日ののこりもので晩酌。用意している間、手が震えてきた。今日ドーナツしか食べてなかったからなぁ、昔ファミレスで働いていた頃、夏に食欲なくて食べてなくて、夜友だちと中華屋に食べに行ったときに手が震え出したのを思い出した。吉祥寺の中華だった。

涼しい、風が吹いてる。

塗られたような雲が綺麗だった。ぴょんぴょんぴょん雲もあった。

一緒にすこしずつ歩いていけたらいいなぁ。

f:id:moe19870316:20131002002456j:plain

f:id:moe19870316:20131002170149j:plain

f:id:moe19870316:20131002172617j:plain

f:id:moe19870316:20131002172837j:plain